オリジンズ ホリディギフトコレクション

d0053246_14592142.jpg

毎年毎年、オリジンズのコレクションは結構楽しみ。今回も、特別購入意欲があったわけではないのですが、なんとなーく見に行く(笑)でー、最近ヘアケアものジプシーのあたくし、なんと!ヘアケアもののコレクションがあるではないの!
実はこのNOT FREE 使ってみたかったんですがお試しがない。一瓶買いつけて、合わなかった~ではイタイので(笑)なんとなーく敬遠。そしたらばこのようなものが!
早速購入~ オリジンズ唯一のトリートメントつき~
どちらかというと、頭皮の栄養補給 みたいなことがメインらしい。アタシ的には、髪の毛がさらさら~ってするのがよい(笑)あとこの時期、静電気がすごいので、それが少しでも防止できればもうけもん!みたいな感じ。
で、使用。確かに、静電気はよい??でも、さらさらつるつる感は、実はセグレタのがあったりするかも?
まあなんでも、使い続けてなんぼですゆえ。
[PR]
# by funkylily | 2008-11-29 15:04 | キット

次に逃したもの

d0053246_2173426.jpgポール&ジョー こちらもボディものです。ピンクと紫 迷いどころですな。友人はこっちが一押しだったんですが、あたし的にはジルでございました(笑)
で、とーぜんこれも、予約分は即完。かわいいものには、反応が早い~~~@女子d0053246_21112945.jpg



ピンクがブリーンフローラル 紫がフロリエンタル ネーミング的には紫がいい感じですが、肝心の香りはどんなんだったんだろう・・・。
ジルは単品でも買い付けられるけど、これはキットのみなんじゃなかったかなぁ・・・。
[PR]
# by funkylily | 2008-11-26 21:25 | キット

今期もっとも欲しかったコフレ

d0053246_2144778.jpgなにを隠そう、かわいこチャン系ブランド(笑)ジルから、バスもの新発売!それを記念(?)して、これらのキットが発売してたんですが、予約分即完。発売日当日も、多分入り口並んで、走りこんで買いつけなければ手には入らなかったと思われます・・・。かなりがっくし。
ジル 効果効能的にはいまひとつ(苦笑)と思われる基礎モノ。そりゃ、あんなお安くて効果あって、しかもミバかわいけりゃ、みんな買いつけますって。でも、このようなボディ、バスものは、かわいい~~~ 香りいい~~~ ってな、幸せな感じもたらしてくれるのが、いーじゃん?(笑)
ガしかし、結構しっかりお値段取る。んじゃせっかくだから、記念のキットでみんな買ったるっ!と意気込んでたんですがね~  ちとアマカッタ。
[PR]
# by funkylily | 2008-11-26 21:19 | キット

アユーラ ナイトメディテーション ルームコレクション

d0053246_16212077.jpg

こちら10月発売の限定。アロマポットなるものに、ナイトメディテーションのフレグランスがついてきました。過去形。どーやら大好評で売り切れ。もう手に入らない様子。
そりゃそうだろうな~ このアロマポットにオイル、ナイトメディテーションついて5000円だったかな?お安い!あたしは発売日の前日に予約かけに行ったのですが、さすが天下の伊勢丹様 すでに商品が!とーぜん購入~(嬉)で、毎日使用中☆
タバコを吸うのでどーしても部屋の中がタバコくさい。換気の問題ではなく、このアロマオイルがいい感じなんですよ。灯りもほんわか~としてないすな感じ。
アロマオイルはなんでも変更可能だし、ポットの上のお皿にちょこっとたらすだけだし、この簡単さがまたよろしい(笑)
不思議なことに、灯りつけないと、香らないのね~
アユーラはこのアロマ系、特にメディテーションは侮れません。要チェック。
[PR]
# by funkylily | 2008-11-24 16:26 | キット

アナスイ クリスマスコレクション2008

d0053246_1085235.jpg
いつもその外身ニヤラレるアナスイですが(笑)今期のクリスマスコレクションも気になる気になるっ!とーぜん気になるのは、お化粧品ではなくおまけ なんですけども(笑)
まずはマニキュアのキット この際マニキュアはどーでもよく(笑)このポーチが欲しくって!赤と紫迷いましたが、現物みて赤を予約。結構しっかりしていて、ちょうど通帳類が入る、よいサイズ。
d0053246_109388.jpgで、マニキュアにはまったく期待してなかったのですが、昨日のお出かけ前にちょいといたずらして塗ってみる。色目が薄いから、どーせたいしたこたぁないだろう、とタカくくってたましたら。どーしてどーして!結構しっかりいろめが出る!しかも、濃い色目なのに、ムラにならずにす~~~って塗れちゃう!乾きも早い。意外にも優秀。早速ペディキュア塗りなおし~
で、もうひとつは12/4発売予定。ルージュやらなんやらはさておき(笑)このBOX!これが欲しいのね~ 
でもまだ店頭にサンプルがない。とにかくこのBOXを実際に見てみたいわけで。ところが。
某有名コスメサイト(笑)の口コミで、どーやらあのBOXは、紙でできてるらしい、その情報が。
え~~~~・・・。ステンレス とは言わないが、せめてプラくらいで作っていただかなければね~ ちょっとどうなんだろう・・・。6300もとるし(苦笑)
まあひとまずは、自分の目で確かめてみようかと。
[PR]
# by funkylily | 2008-11-24 10:25 | キット

ロクシタン・シアバターの勘違い

d0053246_14655.jpgロクシタンといえばシアバター てなわけで、缶に入ってるタイプはもうとっくにお試し済み@カウンター
なんてべたつくシロモノなんだろう!と、以後まったく近寄らず。その他のボディものも、匂いがかなりきつかったり、多分べたつくんだろーなー、と勝手に思い込み、敬遠してました。が。
先日の沖縄旅行で行ったDFS いろんな種類のハンドクリーム持ち運びサイズ6個入りがお安く。ついつい購入(笑)で、せっかくならいい匂いのはあとから使おう!などと、シアバターから使い始める。あらら、結構、いい?
ってのも、まず、べたつかない。が、しっとりする。あと、あのチューブ ステンレスの歯磨き粉 みたいに、チューブがぐにょぐにょにつぶれていって、将来(笑)使いづらくなるんでは?と思いきや、柔らかくって型崩れしない。匂いもいい感じ。
で、気をよくしてラベンダーも開封。うーん、悪くないんですが、なんだろ 使って少ししてからの匂い?なんだか過去のよくない想ひ出(謎爆)思い出させる香りに変化してる。てなわけで、その場で後輩にあげる(爆)
その後もひとつのローズ開封。こっちはいいみたい!
ちなみにシアバターは白 ラベンダーは薄い紫 ローズは薄いピンク なかなかよろしい。
だいたいにして、通常版で持ち運びサイズがあるのも嬉しい気遣い。よそのブランドでは、たいてい限定ものとかでしか作ってません@持ち運びサイズ
あー、ロクシタン様。今まで、勝手な思い込みして、本当に申し訳ありませんでした・・・。次はシアバターのハンドクリームの普通サイズ 購入かな!
[PR]
# by funkylily | 2008-11-23 01:55 | ボディ

今期限定もの その2

d0053246_1142229.jpg

それではジバのクリスマス限定も一品。
まあまあ数多くのクリスマス限定が出ているのですが、今回はこれが一押し かなあ。
もともとはチークの枠組み。ブラッシュアゲインでもねー、これまたつや感がすごくて、シャドウ代わりにも使えます!
あたしは白っぽーいメイクが大好きでして(笑)先日の顧客お手入れ会のメイクで、これでお顔創っていただいたんですが、思っていた以上に色目が出ます。元々チークなんで、シャドウ代わりにのせても、色目がそんなにでないと思い込んでたのね~ でもジバ友人(笑)たちはみんな「いーよー!」と。確かに。ほどよい感じの白っぽいつやメイクが完成!
ここに、これまた限定のボディ用お粉プードル・ド・ソワールをふわふわ~とのせる。ハイライトにミスターブライトをしっかり。あらら不思議 最高級の夜用メイク完成~☆(ちなみにこれ、真昼間にヤラレました・笑)
どーもね~ つや感だけでは飽き足らず、きらきらも多様してしまいがち。
d0053246_114926.jpg

[PR]
# by funkylily | 2008-11-22 11:51 | 色物

今期限定もの その1

d0053246_11322023.jpgてなわけで、実はカキコしたい商品はてんこ盛り(笑)
最近マリクワァ顧客の友人(苦笑・ではないが)と知り合い。今期のコフレ限定ものについて談義。彼女はジバのパレットをあたしにたのみ、あたしはお試しでこの限定をお願いする。face final twist
まず、マリクワァは、入れ物がベース黒 ときどき限定で白 今回は茶色でこれがまた限定ゆえのもの。あたし的にはこの王冠マーク(笑)に心ひかれ(笑・いつものお姫気質)購入。とはいえ、この王冠マークは、一発で消えました(爆)
モノはといえば、マリクワァのユーザーから「定番商品にしてぇ~」と声あがるほどよろしい。
ブラシではらうようにしてのせるほうがよいのか?と思いきや、パフでつけろと、パフまでいただく(笑・友人がいただいたそう)綺麗~~~!つや感が。すごいです。
夜遊び限定で、お直しとして使えます。日中はこれのみでお直ししちゃうと、お顔てかっちゃうかと。注意注意(笑)
[PR]
# by funkylily | 2008-11-22 11:47 | 色物

blog復活。高級クリームの話題から。

d0053246_11255039.jpgお化粧blog 懲りずにまた復活いたしました(苦笑)最近ね、ちょっとまたいろんな目新しいモノにも手を染めて(笑)いますゆえ、皆様の参考になればと。
お化粧品は、口コミが一番。とはいえ、肌質の差がありますゆえ、いちがいに全部がそう!とはいえませんが、それでもまったく知らんよりは、参考文献くらいにはなすんではないかと思うわけで。コメント、情報交換もいつでもお待ちしてますゆえ~
さて、復活第一段は、ここ数年お世話になっています、ジバンシーが誇る(笑)高級クリームのご紹介から!
なんせね、色が黒!黒いのさ。びっくり。実際には灰色でしょうか。肌にのせると、コーティング、ラッピングのような感覚。お肌の細胞を活性化?だったか、修復だったか、まあとにかく、悪いわけない。だって¥39800ですもの。
これだけのお値段払わせて、お肌に効果、ないわけない。これ絶対。
いつも言うのですが、お化粧品、お高ければお高いほど、裏切りません(きっぱり)外資は関税が上乗せされてしまいますが、国内はそのようなことはなく、ということは、外資ものと国内もので同じ値段なら国内もののが効果あり、というくくり。とはいえあたくしは外資専門(笑)ですゆえ、国内ものにはうとい・・・。
さてこのような高級クリーム お買いつけできなーい!などと思うなかれ。これらは「お薬」です。毎日使用するのではなく、やべー!とか明日はきめ!ってなときにだけちょっぴり(笑)裏切りませんよーん!
ジバのこのクリーム、サンプルも立派なものでして。顧客様にしか渡してないとのこと、そう簡単には手に入らないかも。
使用後の感じは、また後日(笑)
[PR]
# by funkylily | 2008-11-22 11:26 | 基礎