電動マスカラ

d0053246_2005192.jpgかねてからウワサの(笑)電動マスカラ ランコムでは伊勢丹先行、先週末にエスティローダーからも発売。コスメ友人に「どっちがいいと思う?」と聞かれるまでは、あんま興味なかったんですが、この友人が購入。彼女はエスティを。ランコムの方がボリュームでる=べったりつきそう で、エスティにしたんだそうな。
で、使わせていただく。エスティはマスカラをひねってあけるともう振動が開始。睫の根元にブラシつけて、横には引かず、ゆっくり上にあげていく。根元がかゆいです(笑)電動歯ブラシで、ついつい手を動かしちゃうことってないですか?あんな感覚(笑)綺麗につきました~ まあもともとエスティも、マスカラよい!ってコスメ友人は多く、アタシは一本も持ってないのですが(笑)なかなか。d0053246_201177.jpg
で本日、伊勢丹にて自身でランコムを試す。マスカラヌードで出かけると不穏になるので(過去に経験済み・笑)コートかけず出勤。さっそくランコムへ~ こちらは持ち手にスイッチがあって、そこを押して振動するタイプ。そーいやー、エスティほどかゆさ、感じなかったなあ。で、そんなにボリュームは出ません。イプノーズのが出る。BAさんもそう言ってました。しかも色目は黒のみ。皆様ご存知の通り(笑)黒マスカラは葬式以外ほとんど出番のないアタクシ。で、効果はこれだけ、他よりお高い、では、購買意欲はわきません(苦笑)
そしたらなんと!ヴェルトゥーズの限定で、青緑のラメ入りが!あるではないですか!購入(きっぱり)
しかし困ったことが。どーもこれは、黒マスカラに重ねると綺麗な予感(笑)まあいいや、なんとかしよう。
[PR]
# by funkylily | 2009-02-25 20:11 | メイク

AMORE PACIFIC 恐るべし

d0053246_19442380.jpg

以前より美容家IKKOさんが絶賛中のここ。韓国メイドのお化粧品。確かに韓国の女子は、みーんな肌が綺麗~ で、IKKOさんが絶賛となれば、気にはなっていたのですが、これが結構お高い(笑)なんとなく躊躇。
そしたら昨日、伊勢丹よりDMとお試しがやってくる。これからの季節に向けての美白商品のご案内だったわけですが、その中の、美白セラム美容液、のようなもののお試しが。それと共に、来店すればサンプルあげるよ~の紙。まあとにかく使ってみましょと夜使用し就寝。翌日、お顔洗ってびっくり!つるつる!ひぃー!さすがアモーレ!
と、さっそく本日伊勢丹へ出向く(笑)もちろんお試しいただきにっ!
まあわんさか人が座ってました@カウンター お昼頃だよ?しかも、お客様もBAさんも、結構年齢高い方ばかり。さっそくレクチャー受ける。
アモーレは確かに韓国化粧品ですが、開発はNYでしてるんだそうです。白人は美白にはあんま興味ないですが、なんせアジア系にユーザーあり、研究中。で、お試しはお化粧水とお化粧液の2種。まず化粧水で肌整えて、液で次からの美容液などが入りやすい状態にする。それの美白バージョン。ということは、普通バージョンもあるわけで、ラインナップ表もいただいてまいりましたが、それほどお高くない。普通バージョンはね(笑)まあ2種で効果効能ありとすれば、結構なお値段になりますが、なんせ一回の使用でこれだけ効果効能感じたのは久しぶり!かなり期待。明朝から使用開始予定。
で、一番気になったのは、スポッツコレクター。シミに叩き込んで薄くしましょ、ってやつ。7mlで15000円。研究者曰く、とにかく朝晩、3ヶ月使ってみてください、とのこと。消える、とは言いませんでした。薄くなりますと。そうなんだよねー、絶対に消えない。から、薄くなるんならいーのよ(笑)
なにやら期待大!のブランドでございます。
[PR]
# by funkylily | 2009-02-25 19:55 | 基礎

ジバンシー アイメーキャップリムーバー

d0053246_21255514.jpg
先月からおにゅうになったこれ。もちろん使ってみたかったため、タイミング悪く切れましたが(笑)他社のお試しで食いつなぎ(笑)さっそく購入。しかも伊勢丹に行くヒマなく、ネットで購入。いま思えば、このときからなんかゲンが悪かった。すぐに手に入れたかったのに、5日くらいかかったよ・・・。電話しちゃったもん、伊勢丹に。5日もかかるんだったらカウンター行けたし・・・。
で、やっとこさ手にいれる。感想。うーん、前のがいいかな~。
まず、ウォータープルーフなのに、さらさらすぎる気がします。そのせいか、2層になっててふりふりまぜまぜしたあと、すぐにまた2層にもどっちゃう!片目ふき取って、さあもう片目ってときは、もう一回よくふらなければまざりません。(結構、めんどう・苦笑)で、以前のものとくらべると、落ちがね~。以前のは、液体がマスカラをからめとってくれる、と言われ、本当にそうだな~と実感してましたが、実はウォータープルーフではなかった。それゆれに、新しいものに期待しすぎたか?
でもさ~、都合お値段も多少上がってるわけで、そりゃ、効果効能、期待するよね。
ミバはさわやかで、かわいいんだけどね~。
[PR]
# by funkylily | 2009-02-20 21:33 | 基礎

NUDY AURA

d0053246_21424725.jpg
シャンプー模索中(笑)以前より気になってた、こちら試す。いやありがたいことに、三回分のお試しセットが売ってるんです。とはいえ超!ロン毛のあたくし(笑)一回分では2度洗いがままならず。都合2回分使用。
まずシャンプーですが、透明です。昨今透明のシャンプーを見ておらず、ちょっと驚く(笑)よくあわ立ちます~ で、洗いあがりは、髪の毛がしっかり太くなった感じ?きしんだ・・・?などと思いましたが、それとはちょっとちがう感じ。で、トリートメント。こちらは乳白色。
乾かしたあとはさほどなにも感じなかったのですが、翌日になって、クシ通りがよろしい。もちろんつやつやさらさらつるつる~です@髪の毛
かなりよろしい。さらにリッチなタイプもありますが、これで十分ではないでしょうか。
シャンプーだけでもいけるか?と、今日はトリートメントはいままでのもの使用。ちょっとさらり感がなくなるか?
やはりW使いがよろしいかと。
[PR]
# by funkylily | 2009-02-08 21:49 | ヘアケア

"B" never too busy to be beautiful

d0053246_15472362.jpg

昨日新宿小田急百貨店をひさーしぶりにふらふら「通り抜けて」いたところ(笑)
ひゃー!なんて、ミステリアスなお化粧品たち!初めて見るっ!
どうやら英国ブランドらしい。聞けば去年の3月から入っているとのこと。知らなーい!
なにがミステリアスってもうもう!この入れ物!素晴らしい!
持ち歩くには重いのでは?などと言う疑問はこの際忘れ(笑)とにかくミバで勝負!のお化粧品たち。それぞれ入れ物は、好きなタイプをチョイスできるそうです。まあお値段のうち、半分とは言いませんが(笑)三分の一は入れ物代金??まあそれもご愛嬌!特にファンデ クリームファンデの入れ物は、瓶がモロッコ?まわりの装飾がトルコ?なんかそんなところで特別に創られてるそうです。カバー力ありそうでした(笑)
昨日は時間がすこぶるなく(笑&泣)ゆっくり拝見できず。ちょっと時間とって、研究だね!
[PR]
# by funkylily | 2009-01-23 15:52

キャロルフランク バイオスキン

d0053246_11261615.jpg

先日のエステで、ゴットハンドよりご紹介していただき、お試しいただいてきましたキャロルフランクの美容液
今は同じキャロルのセラムリフティング使用中。まずまずかな?
ただこれは、液が水様にて、すーっと肌に入っていってしまい、量の調節が難しい。
バイオはジェルっぽいテクスチャーですゆえ、そのあたりはいいです。
で、この美容液とクリームと、二つお試しいただき、さっそくその日の夜から使ってみる。翌日のお肌 ふわふわ~!びっくり!エステの翌日だから・・・?などと思いましたが、その後もこの美容液を使用すると、どーやら肌が、柔らかくなっている感じ!
ゴッドハンドの言うことにゃ、クリームと併用がよい、とのことでしたが、美容液だけでもじゅーぶん、イケルなあなどと(笑)そーいえば、ジバのスカルプトも、クリームより美容液のが効果効能感じたっけ。
切り替え?どっかの工程に追加?悩むー!
[PR]
# by funkylily | 2009-01-18 11:35 | 基礎

カリタ シャンプー&トリートメント

d0053246_2045090.jpg

皆様、あけましておめでとうございます(笑)って、もう今日は鏡開きだったりして。
さて新年一発目は、ヘアケア製品のお話から。
ここんところの乾燥で、髪の毛の静電気に悩むアタクシ(笑)元来静電気女 ではあるんですが、まあまあ今年はすごいね!世間の火事の多さみても、どんだけ乾燥してるんだか。
シャンプー&トリートメント 実はここ半年くらいジプシー。いろいろお試しいただいて使ってみてました。そんな中でよかったのはアナスイ。でもコンディショナーしかなくて、ちょっと不安・・・。でも香りがかなりよく、トリートメントだけ他ブランドのものを使う気になれず。
オリジンズのコフレで、ヘアケア製品があったので買い付けてみたものの、なんとなくボリュームがなくなる感じ。ロクシのお試しもいただいたんですが、べたつく感じ。
こんなんなら、セグレタが一番いーやん!(笑)と、結局使い続けていました。
先日、ひさーしぶりに、日帰り温泉に出向く。温泉セットのぞいたら、カリタとシスレーのヘアケアのお試しが。忘れてた(笑)で、さっそく、カリタから使ってみる。
いーです。髪の毛つるつる まあお天気も雨模様だったこともあり、静電気0(!)
まあそれもそのはず、トリートメントに至っては6800えん・・・。こんなに出して、効果効能感じられなかったら詐欺だ(笑)
とはいえ、まだソコまで髪の毛にお金かける気になれないあたくし。だってさー、ぶっちゃけ、切っちゃえばいいわけで(苦笑)
でもねー、せっかく腰まで伸びたロン毛 もったいないっていえばもったいなく。愛でるかなあ。
[PR]
# by funkylily | 2009-01-11 20:05 | ヘアケア

アナスイ ルースパウダー

d0053246_19422341.jpgアナスイは、もうそのミバにいつもヤラレるわけですが、これもそんな一品。
全然別のもの買いつけに行き、それ手に入れて、ふら~っとしてるところでBAさんにつかまる。だって。あまりにもこの入れ物が愛らしいんですもの(笑)
聞けば中は、ルーズパウダーとのことで、チョイスができる。なんと。きらきら~のハイライト系のものがっ! 一緒いた友人も共に購入(きっぱり)
いいです。ちょっとしたお化粧直しも、これひとつで十分。そんなにきらきらだけが目立つわけではなく、ある程度のお化粧崩れは直せちゃいます。
外中バラでのお買いつけとなりますゆえ、途中で変更も可能。もてるだけで、HAPPYな気分になれちゃいますよん。 
[PR]
# by funkylily | 2008-12-08 19:46 | 色物

キャロルフランクのはがすパック

d0053246_20443568.jpg昨今、塗って乾いて、そうしてはがす といった種類のパック、皆様お使いですか?
このキャロルフランクのマスククリスタルまさにその一品。
効果効能としては、ひきしめ?小顔対策?ようはリフティングなんですが、塗って20分。ややぴりぴり?メントール感あり。その後、肌が「つっぱる」ほど乾く(笑)で、下からそぉうっとはがしていく。
すごいのは、途中乾いて肌がつっぱる感覚と、はがしたあとのお肌のほわほわ~っとした手触り。タダの引き締めパック ではないね。
首にもぜひ!てなとこなんですが、首まで塗ると、ちょいたんない。ので。
おでこは無視 かな(笑)首から目の下まで。へんにおでこまで持っていくと、眉毛について、あとから大変なことになるので注意(笑)
8400えん(税込)今月15日から、スタンプWフェアですゆえ、そのときにでも追加を。
[PR]
# by funkylily | 2008-12-01 20:51 | 基礎

ジバンシー ラディカリーシリーズ

d0053246_15111311.jpg

高級クリームもさながら、実はこのラインもかなりよいです。高級クリームには毎日手が出ない(苦笑)そんな人のためのよろしい一品。
美容液にday&nightクリーム出てますが、ラインで使わなくてもじゅーぶん効果効能発揮します。てなわけで、一品買い付けるとしたら、絶対に美容液。
お試しで使用しただけで、しかも一回使用で効果を感じたものって、最近他ブランドでもあんまない。これはそーでした。
で、使うなら、自身の肌の調子がよいときに使うとベスト。より効果発揮するかと。
とにかく、翌日の肌が柔らかくなります。いまあたしは夜用美容液として使用中。保湿面がどーかなーと、ちと不安ではありましたが、その分朝のケアで保湿重視してなんとかOK。だって、ゴッドハンドが夜使えって(笑)
お試しいただけます。機会あれば使ってみるのもよろしいかと。
[PR]
# by funkylily | 2008-11-29 15:15 | 基礎