<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ニュクスのコフレ

d0053246_1073091.jpgと、言うことになるんでしょうか。以前より気にはなっておりました、自然派化粧品のこのブランド 実は自宅洗面台用の洗顔(笑)が底をつきまして。ここにはいつも、泡状の洗顔を設置。ドラッグストアなどで、保湿感のある、ややお安いもの買い付けることが多かったんですが、そだ!これを機会に、ニュクスの泡状使ってみよう!いまキットあるし!と出向く。
実は洗面台には、クレンジングタイプの洗顔も設置。お顔ぬらさず、そのままくるくる~ で、洗い流し。このスタイル、もう何年も冬場は変わりません。ニュクス、このタイプも持っている。ただしジェル状にて、どーしてもお試しで突っ張り感ないか、確かめたかった。そのお試しもいただきたく、ニュクスへ乗り込む(笑)
いろいろレクチャー聞き、予定通り泡状洗顔のキット購入。都合、ミルクタイプのクレンジングもついてくる。
まず洗顔。泡はやや固め。3pushでなんだか足りない感じがしちゃいました。これで落ちるの?みたいな。でも大丈夫の様子。で、荒い上がりはつっぱりません。泡状、つっぱるものが多く、いつも買い付け懸念するんですが、これはOKでした。
ジェル状とミルクタイプのクレンジングはまだ使ってません。ただ、ミルクタイプは、現地で手でお試ししたときは、やはりやや固めの印象。ジェルは突っ張り感だけ確かめたいです。
いずれも自然派にて、香りが変わってます。ちょいだめな人もいるかも。現地で必ずお試しあれ!
[PR]
by funkylily | 2009-12-02 10:16 | キット

資生堂 レチノバイタルクリーム

d0053246_9551749.jpg以前より、リフトアップ、たるみ予防にはレチノール!と信じて疑わないあたくし。昔懐かしい、ランコムリサーフェイス こちらレチノールのはしりです(笑)発売から終了まで、ずーーーっと使い続けました。最後は海外に行って買い付けてたもんなー。
その後はレチノールからコラーゲンに変わってしまいましたが、なんとなーくぴりぴり感感じて使いませんでした。で、それ以外のリフト対策。でもやはり、地球上の引力には勝てず(苦笑)
悩んでいたところにこれ!資生堂からレチノールのシリーズが!
クリームタイプと貼るパック 迷いましたが、とりあえずはクリームタイプを。目元と口元 ホウレイ線対策・・・。
使い始めて2週間くらい?いいです。目元少し変わってきた感じ!
まあ、レチノールがいい!という思い込みもあるとは思うのですが(笑)お顔、すこしいい気がしています。ホウレイ線にはうーん・・・。なんとも言えず。
でも!とにかく使い続けることが大事(きっぱり)そうお値段も高くないですゆえ、多分リピートすると思われます。
ただしっ 難点ひとつ。乾く(泣)保湿感はぜんぜんだめです。上から保湿保持のためにもう一種類のアイクリーム重ねてます。それでも!高級アイクリームよりはお安い(笑)
1年後の自分の肌に期待。
[PR]
by funkylily | 2009-12-02 10:04 | 基礎