<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

stila日本撤退

d0053246_15191163.jpg

なんてことでしょう!恐れていたことが現実に!
ひょいと出勤した某所のstilaカウンター なぜかすべての商品が30%offに。
「いま、バーゲン中だから?」の問いに「いえ、いずれお店がなくなるからです」
ひぃー!「それは、国内撤退ってこと・・・」「はい・・・。」
ここ数ヶ月、コストコでなぜかstilaの製品が売ってた。ころから、いやーな予感 はあったんだよね。
はぁ~・・・。benefitといいstilaといい、米国産かわいい系のコスメは何故に次々撤退を・・・。poulもあぶないか?
そんなわけで(笑)本日はずっとジプシーしてたSPF30の下地を。ちょい色はいってますが、毛穴隠すってんで購入。そして新しく日本限定で出ているボディケア製品。シャンプーとボディローションを。撤退するってのに、なんで出すんだろ(苦笑)
そーいやーここ数ヶ月、カレンダー配信やらメール便、ぜんぜんこなかったもんなー。HPも日本版はもうありません。
横浜そごうが一番長くて8月末までカウンターあるそうです。他はのきなみ8月半ばで撤退予定。たぶんどこもセールやってるかと。売り切れたら終了です、お早めに!
[PR]
by funkylily | 2009-07-18 15:29 | メイク

キャロルフランクのオイル

d0053246_19435484.jpgお化粧水のあとにオイルを塗ってから美容液へ。この工程ががにわか嫌で(笑)避けておりました。が。
ゴッドハンドの強い勧めもあり、使用開始。前回のエステのあとから使い始めたため約1ヶ月。あたくしはラファミサンという、引き締め対象のものを。
結果から言えば、すっげいいです(きっぱり)とにかくね、すっぴんのお顔が婆くさくない(笑)いやマジで。ここ一年くらい、たるみかんやらホウレイセンやらに悩まされ続け。シスレーのパック買い付けたりいろんなことしてました。まあそれらで、部分的なことはよくはなったんですが。全体的なお顔の婆くささは治らない。疲れたときや、寝不足、ながーくお化粧してるときなど、ほんとに鏡みるのが嫌でした。
ところがここ数日、確実にすっぴんに変化が。鏡みても、いやーな気分にならない。
で、本日ゴッドハンドの元へ。お褒めにあづかる。肌表面がほわほわ~なのはいつものこと、それ以外に、内面からのふっくらさ加減を感じると。で、そんなよい状態でエステしていただいたものですから、もうもう!仕上がりったら文句なし(笑)ゴッドハンドの自画自賛始まる(爆)
いやー、普段のお手入れって大事です。わかっていましたが、改めて実感。
キャロルのオイルと同時に美容液やらクリームもいろいろ変えたのですが、まあ一番の貢献はやはりオイルと推測。以前ブライダルコースやってた後輩も、キャロルのオイル使うようになって、てかりや化粧崩れがなくなったもんなー。
ゴッドハンドの言うことは聞くもんだ(笑)
[PR]
by funkylily | 2009-07-11 19:53 | 基礎