<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジバンシー summer collection

d0053246_2165935.jpgさて、久しぶりに、ジバの限定物のお話なども。5月アタマには発売される、今夏の限定。見てきました&予約予約!(笑)
今回はラメ感がすごいです。アイシャドウ、チーク、とにかくつやつや!チークにいたっては、おてもやん状態になるんではないかというくらい、色目が出ます。注意必要。アイシャドウは夏向きで、かなり綺麗!で、マニキュア これも、ゴールド、シルバー共に夏向きで、どちらもすてがたいっ!ただゴールドはカーキに近い感じ。去年シャネルでゴールド買い付けてますが、それはまさに金色という感じ。ジバのはカーキのラメ?って感じでしょうか(笑)
プリズムアゲインも2種ですが、一個はファンデとして十分使えるとのこと。もう一つはやや黒くなってしまうので、お顔全体に塗るには不向きだそうです。
ボディにつけるやつ(名前忘れた・笑)これもすごく綺麗にきらきら~が!一部ジバユーザーの間で「お洋服につくのでは??」という意見もあったのですが、すこうしだけ待てば大丈夫みたいです。
で、このボディものとアゲイン、チークにはジャスミンの香りが!すっごくいい香り。お顔につけても、結構香ると言ってました。
てなわけで、アタクシがどこまで買いつけたかというと(笑)マニキュア2種・アイシャドウ・アゲイン この4点。マニキュアはシルバーのみにしようと思って出勤したのですが、つけてみてヤラレました・・・。アイシャドウはほぼ買う気満々だったので~。アゲインは、普通にリキッドの上にはらうファンデとして購入。夏に向かって、やや黒っぽく仕上がりそうで期待。チークは使いこなせそうでパス(苦笑)ボディものは、去年のグリッターをまだひとつも使ってないので(呆)そっちからかたづけねばと。でも、絶対今年のほうが使いやすそう!
そしてそして!summer collection一品含め、8400円以上買い付けるともらえる、、ジバのピンクのバスタオル。これがまたすごい!ブランケットサイズです!これはぜひ手に入れていただきたいっ!
伊勢丹では今週先行発売。配送頼んできましたゆえ、週末には使用できるかと!
[PR]
by funkylily | 2009-04-22 21:21 | 色物

ゲラン ブライトニングクレンジングフォーム

d0053246_20573227.jpg相変わらず、美白ものはゲラン様が一番と信じて疑わないアタクシ(笑)一年を通して、夜用洗顔フォーム(しかもお風呂バージョン)は、この美白用洗顔料使用しているのですが、なくなったため昨日購入。なにやら今年はプチリニューアルで、お値段が少々上がってました。で、早速使用。まず、フォームそのものが硬い!スクラブもやや増えたか・で、一番は、洗顔時に、お顔がつっぱる~~~~!
そもそもこのゲランの美白洗顔フォームにはじめて会ったとき(笑)これって、ジェル上だったんだよね。それが好きでね~。で、美白洗顔料で、洗い上がりがつっぱらないのは、このゲランだけだった。てなわけで、一年中使用してたわけなんですが、一回目のリニューアルでクリーム状に。でも、同じく洗い上がりはつっぱらなかった。ので、まあよし(笑)ところが今回は、つっぱる~~~!
それは、リリィのお肌が老化してきたのか(泣)それとも製品の問題なのか・・・?しっかし、クリームが硬いっ!お試しもらって、使ってみてほしいよ・・・。
とはいえ、効果効能には変わりない、どころか、よりいっそう、よくなっているとは思うんですが。これじゃあ、冬場、困ったなぁ・・・。
[PR]
by funkylily | 2009-04-22 21:04 | 基礎

さらにゲランのマスカラ

d0053246_16104545.jpgd0053246_16112181.jpg

さて基礎ものだけで終わるわけはなく(笑)うろうろと一階流す。まあゲランで美白用の洗顔を買い付けたかったので行ったんですが、今夏の限定もの紹介される。メテリオットなど、特に購買意欲わかないので適当に聞いてたんですが(笑)色マスカラが出ると。青緑で綺麗な色目でした。
で、このマスカラが素晴らしい!前後で上まつげ用下まつげ用になってるんですが、下まつげ、こんなに綺麗について伸びたのははじめて(笑)いやいつもは、目の下にくっついちゃいそうで、なかなか思い切ってつけられないわけなんですが、これは下まつげ用なので、ちっちゃいブラシでつけやすいです。よって綺麗につき、尚且つ、このマスカラの効果効能もいかされてるわけで。素晴らしいと思いました。
限定なので、予約しますか?と聞かれましたが、色マスカラが売れない(笑)のは知ってますゆえ、また来ますと。
それと共に紹介されたのがこの神秘的な入れ物に入ったアイシャドウ。これも色目がものすごく綺麗な青!
実はこれ、アイラインだと思ってまして。実はシャドウだった。しかも。なんと、これ、お粉です!ですから、ラインみたいに引くこともでき、それをぼかすこともできるわけで。今日は、アイラインの上に引いていただきました。がしかし、アタクシの目は奥二重にて、しばらくするとラインは崩れ。指でぼかしました。うーん、なかなkすぐれもの!など思ったりして。
これはたぶん、予約するか、早くに買いつけに行かなければ、なくなると予想。
[PR]
by funkylily | 2009-04-21 16:47 | メイク

改めてKiehl'sご紹介

d0053246_15555293.jpg

先日Kiehl'sの洗い流す洗顔を買い付け使用。オリジンズより、水で洗い流したときの感触がややかたいかな~など思っておりましたが、このときにいただいたお試しの同じDSライン センテラスキンサルブ使用。これがよかった。自分でも「肌がつるつるでふわふわ?」と思ってはいたんですが、うちのゴッドハンドに「お肌の調子がいいですねぇ」と。うーん、Kiehl's侮れじ。と、本日勇んで買い付けに出勤(笑)
とはいえこのセンテラ~は、保湿にすぐれてて、これからの季節にはまだいらない感じ。んじゃどれを?と、他のお試しも使ってみる。キールズクリームUFC これは定番の保湿用クリームかな。センテラと同じような感触、仕上がり。もうひとつ、アビシンクリーム。これはややさら~っとしてますが、このシリーズが、どーやらKiehl'sのアンチエイジングシリーズのようで。ならば、これを今夏の夜用にしてはどうだろう?と。SPF入りの日中用もあるのですが、日中用は美白もの使いたい(笑)
で、結局本日は、このアビシンクリームと、クレンジングミルク、ひじ・ひざ・かかと用のクリームを購入。で、気になってるものとして、アビシンとDSシリーズのアイクリーム、DSシリーズの美容液のお試しを。よっぽどのことがなければ、夏用のアイクリームとして、アビシン買いつけるかと。
Kiehl's実はお値段設定がお安い。クレンジング類は3000円代。アンチエイジングものや美容液でも10000円以上するものはなし。そう考えると、ひじ膝かかと用クリームは100gで5775円。よっぽどお高い(笑)ということは、効果効能に期待!で、買い付けたわけです。
なぜにお安いのか、それはパッケージににお金かけない、宣伝しない、口コミで広げてるかららしい。確かに日本ではいま、伊勢丹と横浜高島屋のみ。夏ころ、梅阪に入るかも?とのこと。
お試しの量もたっぷり入ってるので、しっかり効果効能確かめられるのもうれしい心遣い。
[PR]
by funkylily | 2009-04-21 16:09 | 基礎

ゲラン オーキデアンペリアルホワイトニングセロム

d0053246_22154100.jpgゲランより送られてきたこれのお試し ゲランの新しい美白美容液かあ~ まちがいはないだろうと、早速使用。とにかくのびがよい。で、しっとり保湿感あり。肌柔らかくなる。
さすがゲラン 今年の美白美容液はまたゲランにするかなあ~ さてこれ、おいくら?とHP見てみれば。
・・・60900円。ひぇー!そりゃいいはずだわ・・・。
で、さすがにまだここまで手は染めたくない(苦笑)いや肌は、よい製品になれてしまうとさげらんなくなるからね~。残念ですが今年、いやまだまだ諦めか?
そうそうこのオーキデのラインは、ゲランの中でも高級ラインだということ忘れてました。しっかしすごい。よいです。ラインでそろえたら、アンチエイジングどころか、肌が若返ってしまいそう(苦笑)
てなわけで、すこぅしづつ、お試し使用中(笑)
[PR]
by funkylily | 2009-04-04 02:25 | 基礎