カテゴリ:メイク( 5 )

ケサパサのコフレ

d0053246_19573343.jpg

ひょんなことで伺った高島屋 本来はルースパウダー探していたのですが。なぜかコフレ購入(笑)いや、ケサパサのパウダーは粒子が細かくて好きなんですが、色目なしがなかった(残念)で、目にとまったのがこれ(笑)
きれい!かわいい!テクマクマヤコン思い出すのはあたくしだけではあるまい・・・。
このコンパクトについてる宝石(笑)スワロフスキーだそうです(!)で、コンパクトは詰め替え可能・・・。ひゃー!なんてすばらしいっ!
ケサパサのコフレは、いつも女の子心くすぐる、でもお手ごろなお値段のかわいーものが多い。去年こそ見なかったですが、たいていはチェック。今年もたまたま行きましたが、ヤラレました(笑)
備え付けのブラシは。色目がついたらシャンプーリンスで洗えばいいそうです。らくちん~
[PR]
by funkylily | 2009-10-28 20:02 | メイク

ジバンシー フォトリフレクション

d0053246_12451433.jpgジバンシー リキッドファンデ一部リニューアル。さっそくお試しをいただく。
とにかくキャッチコピーがすばらしい。「デジタルなお肌」ですゆえ。
さてどんな感じでしょうと使用。とにかくね、水っぽい!ゆるゆる~です。お試しの口切って、いつものような感じでしぼると、一気にだら~っと出てしまいます。出てしまったものは元に戻せず(笑&泣)ティッシュでぬぐったよ・・・(もったいないっ)そうしてよくのびる!にもかかわらず、カバー力あり!
んまっ!なんてすばらしいファンデなんでしょう!感動することしきり。
ティッシュでぬぐったにもかかわらず、仕上がりが白っぽくなり笑われるあたくし(笑&泣・再)そのぐらい、少量で綺麗につき、隠します←ここ重要
すごいねー どんどん進化するねー@ファンデーション
[PR]
by funkylily | 2009-08-24 12:49 | メイク

stila日本撤退

d0053246_15191163.jpg

なんてことでしょう!恐れていたことが現実に!
ひょいと出勤した某所のstilaカウンター なぜかすべての商品が30%offに。
「いま、バーゲン中だから?」の問いに「いえ、いずれお店がなくなるからです」
ひぃー!「それは、国内撤退ってこと・・・」「はい・・・。」
ここ数ヶ月、コストコでなぜかstilaの製品が売ってた。ころから、いやーな予感 はあったんだよね。
はぁ~・・・。benefitといいstilaといい、米国産かわいい系のコスメは何故に次々撤退を・・・。poulもあぶないか?
そんなわけで(笑)本日はずっとジプシーしてたSPF30の下地を。ちょい色はいってますが、毛穴隠すってんで購入。そして新しく日本限定で出ているボディケア製品。シャンプーとボディローションを。撤退するってのに、なんで出すんだろ(苦笑)
そーいやーここ数ヶ月、カレンダー配信やらメール便、ぜんぜんこなかったもんなー。HPも日本版はもうありません。
横浜そごうが一番長くて8月末までカウンターあるそうです。他はのきなみ8月半ばで撤退予定。たぶんどこもセールやってるかと。売り切れたら終了です、お早めに!
[PR]
by funkylily | 2009-07-18 15:29 | メイク

さらにゲランのマスカラ

d0053246_16104545.jpgd0053246_16112181.jpg

さて基礎ものだけで終わるわけはなく(笑)うろうろと一階流す。まあゲランで美白用の洗顔を買い付けたかったので行ったんですが、今夏の限定もの紹介される。メテリオットなど、特に購買意欲わかないので適当に聞いてたんですが(笑)色マスカラが出ると。青緑で綺麗な色目でした。
で、このマスカラが素晴らしい!前後で上まつげ用下まつげ用になってるんですが、下まつげ、こんなに綺麗について伸びたのははじめて(笑)いやいつもは、目の下にくっついちゃいそうで、なかなか思い切ってつけられないわけなんですが、これは下まつげ用なので、ちっちゃいブラシでつけやすいです。よって綺麗につき、尚且つ、このマスカラの効果効能もいかされてるわけで。素晴らしいと思いました。
限定なので、予約しますか?と聞かれましたが、色マスカラが売れない(笑)のは知ってますゆえ、また来ますと。
それと共に紹介されたのがこの神秘的な入れ物に入ったアイシャドウ。これも色目がものすごく綺麗な青!
実はこれ、アイラインだと思ってまして。実はシャドウだった。しかも。なんと、これ、お粉です!ですから、ラインみたいに引くこともでき、それをぼかすこともできるわけで。今日は、アイラインの上に引いていただきました。がしかし、アタクシの目は奥二重にて、しばらくするとラインは崩れ。指でぼかしました。うーん、なかなkすぐれもの!など思ったりして。
これはたぶん、予約するか、早くに買いつけに行かなければ、なくなると予想。
[PR]
by funkylily | 2009-04-21 16:47 | メイク

電動マスカラ

d0053246_2005192.jpgかねてからウワサの(笑)電動マスカラ ランコムでは伊勢丹先行、先週末にエスティローダーからも発売。コスメ友人に「どっちがいいと思う?」と聞かれるまでは、あんま興味なかったんですが、この友人が購入。彼女はエスティを。ランコムの方がボリュームでる=べったりつきそう で、エスティにしたんだそうな。
で、使わせていただく。エスティはマスカラをひねってあけるともう振動が開始。睫の根元にブラシつけて、横には引かず、ゆっくり上にあげていく。根元がかゆいです(笑)電動歯ブラシで、ついつい手を動かしちゃうことってないですか?あんな感覚(笑)綺麗につきました~ まあもともとエスティも、マスカラよい!ってコスメ友人は多く、アタシは一本も持ってないのですが(笑)なかなか。d0053246_201177.jpg
で本日、伊勢丹にて自身でランコムを試す。マスカラヌードで出かけると不穏になるので(過去に経験済み・笑)コートかけず出勤。さっそくランコムへ~ こちらは持ち手にスイッチがあって、そこを押して振動するタイプ。そーいやー、エスティほどかゆさ、感じなかったなあ。で、そんなにボリュームは出ません。イプノーズのが出る。BAさんもそう言ってました。しかも色目は黒のみ。皆様ご存知の通り(笑)黒マスカラは葬式以外ほとんど出番のないアタクシ。で、効果はこれだけ、他よりお高い、では、購買意欲はわきません(苦笑)
そしたらなんと!ヴェルトゥーズの限定で、青緑のラメ入りが!あるではないですか!購入(きっぱり)
しかし困ったことが。どーもこれは、黒マスカラに重ねると綺麗な予感(笑)まあいいや、なんとかしよう。
[PR]
by funkylily | 2009-02-25 20:11 | メイク