カテゴリ:基礎( 17 )

Kiehl's

d0053246_12494478.jpgこちらこのたび米国より伊勢丹にやってきたブランド。なんとなーく、お薬ちっくな感じが気になる(笑)
で、先日やっとゆっくり現地視察。いろいろありました。お値段もお手ごろ。まあ昨今の円安で、そんなお高くはできないもも現状。ということは、現地米国ではもっとリーズナブル?クリニークやアーデンなんかと比べたら、格はどのあたりなんだろ?
さて視察中気になったもの、それはまずハンドクリーム。お試しさせていただきましたが、ややべたつく感じ。ただし大小あって、持ち運びには便利な感じ。次に気になったのはこのクレンザー。DSラインといって、皮膚科学のお医者様の協力を得て作ってるラインとのこと。ジェルタイプで、これでお顔こすった(笑)あと、水で洗い流し。いま時期の朝の洗顔にもってこいな感じ!いまはオリジンズのこのようなタイプ使用中。乾燥著しい冬場は、この手の洗顔が朝はgood!(そーいやーオリジンズもなんたら博士開発だ・笑)
お試しいただかず退散。別に意味なし(笑)ここから買い付けてもいいかなと。
[PR]
by funkylily | 2009-02-28 12:56 | 基礎

AMORE PACIFIC 恐るべし

d0053246_19442380.jpg

以前より美容家IKKOさんが絶賛中のここ。韓国メイドのお化粧品。確かに韓国の女子は、みーんな肌が綺麗~ で、IKKOさんが絶賛となれば、気にはなっていたのですが、これが結構お高い(笑)なんとなく躊躇。
そしたら昨日、伊勢丹よりDMとお試しがやってくる。これからの季節に向けての美白商品のご案内だったわけですが、その中の、美白セラム美容液、のようなもののお試しが。それと共に、来店すればサンプルあげるよ~の紙。まあとにかく使ってみましょと夜使用し就寝。翌日、お顔洗ってびっくり!つるつる!ひぃー!さすがアモーレ!
と、さっそく本日伊勢丹へ出向く(笑)もちろんお試しいただきにっ!
まあわんさか人が座ってました@カウンター お昼頃だよ?しかも、お客様もBAさんも、結構年齢高い方ばかり。さっそくレクチャー受ける。
アモーレは確かに韓国化粧品ですが、開発はNYでしてるんだそうです。白人は美白にはあんま興味ないですが、なんせアジア系にユーザーあり、研究中。で、お試しはお化粧水とお化粧液の2種。まず化粧水で肌整えて、液で次からの美容液などが入りやすい状態にする。それの美白バージョン。ということは、普通バージョンもあるわけで、ラインナップ表もいただいてまいりましたが、それほどお高くない。普通バージョンはね(笑)まあ2種で効果効能ありとすれば、結構なお値段になりますが、なんせ一回の使用でこれだけ効果効能感じたのは久しぶり!かなり期待。明朝から使用開始予定。
で、一番気になったのは、スポッツコレクター。シミに叩き込んで薄くしましょ、ってやつ。7mlで15000円。研究者曰く、とにかく朝晩、3ヶ月使ってみてください、とのこと。消える、とは言いませんでした。薄くなりますと。そうなんだよねー、絶対に消えない。から、薄くなるんならいーのよ(笑)
なにやら期待大!のブランドでございます。
[PR]
by funkylily | 2009-02-25 19:55 | 基礎

ジバンシー アイメーキャップリムーバー

d0053246_21255514.jpg
先月からおにゅうになったこれ。もちろん使ってみたかったため、タイミング悪く切れましたが(笑)他社のお試しで食いつなぎ(笑)さっそく購入。しかも伊勢丹に行くヒマなく、ネットで購入。いま思えば、このときからなんかゲンが悪かった。すぐに手に入れたかったのに、5日くらいかかったよ・・・。電話しちゃったもん、伊勢丹に。5日もかかるんだったらカウンター行けたし・・・。
で、やっとこさ手にいれる。感想。うーん、前のがいいかな~。
まず、ウォータープルーフなのに、さらさらすぎる気がします。そのせいか、2層になっててふりふりまぜまぜしたあと、すぐにまた2層にもどっちゃう!片目ふき取って、さあもう片目ってときは、もう一回よくふらなければまざりません。(結構、めんどう・苦笑)で、以前のものとくらべると、落ちがね~。以前のは、液体がマスカラをからめとってくれる、と言われ、本当にそうだな~と実感してましたが、実はウォータープルーフではなかった。それゆれに、新しいものに期待しすぎたか?
でもさ~、都合お値段も多少上がってるわけで、そりゃ、効果効能、期待するよね。
ミバはさわやかで、かわいいんだけどね~。
[PR]
by funkylily | 2009-02-20 21:33 | 基礎

キャロルフランク バイオスキン

d0053246_11261615.jpg

先日のエステで、ゴットハンドよりご紹介していただき、お試しいただいてきましたキャロルフランクの美容液
今は同じキャロルのセラムリフティング使用中。まずまずかな?
ただこれは、液が水様にて、すーっと肌に入っていってしまい、量の調節が難しい。
バイオはジェルっぽいテクスチャーですゆえ、そのあたりはいいです。
で、この美容液とクリームと、二つお試しいただき、さっそくその日の夜から使ってみる。翌日のお肌 ふわふわ~!びっくり!エステの翌日だから・・・?などと思いましたが、その後もこの美容液を使用すると、どーやら肌が、柔らかくなっている感じ!
ゴッドハンドの言うことにゃ、クリームと併用がよい、とのことでしたが、美容液だけでもじゅーぶん、イケルなあなどと(笑)そーいえば、ジバのスカルプトも、クリームより美容液のが効果効能感じたっけ。
切り替え?どっかの工程に追加?悩むー!
[PR]
by funkylily | 2009-01-18 11:35 | 基礎

キャロルフランクのはがすパック

d0053246_20443568.jpg昨今、塗って乾いて、そうしてはがす といった種類のパック、皆様お使いですか?
このキャロルフランクのマスククリスタルまさにその一品。
効果効能としては、ひきしめ?小顔対策?ようはリフティングなんですが、塗って20分。ややぴりぴり?メントール感あり。その後、肌が「つっぱる」ほど乾く(笑)で、下からそぉうっとはがしていく。
すごいのは、途中乾いて肌がつっぱる感覚と、はがしたあとのお肌のほわほわ~っとした手触り。タダの引き締めパック ではないね。
首にもぜひ!てなとこなんですが、首まで塗ると、ちょいたんない。ので。
おでこは無視 かな(笑)首から目の下まで。へんにおでこまで持っていくと、眉毛について、あとから大変なことになるので注意(笑)
8400えん(税込)今月15日から、スタンプWフェアですゆえ、そのときにでも追加を。
[PR]
by funkylily | 2008-12-01 20:51 | 基礎

ジバンシー ラディカリーシリーズ

d0053246_15111311.jpg

高級クリームもさながら、実はこのラインもかなりよいです。高級クリームには毎日手が出ない(苦笑)そんな人のためのよろしい一品。
美容液にday&nightクリーム出てますが、ラインで使わなくてもじゅーぶん効果効能発揮します。てなわけで、一品買い付けるとしたら、絶対に美容液。
お試しで使用しただけで、しかも一回使用で効果を感じたものって、最近他ブランドでもあんまない。これはそーでした。
で、使うなら、自身の肌の調子がよいときに使うとベスト。より効果発揮するかと。
とにかく、翌日の肌が柔らかくなります。いまあたしは夜用美容液として使用中。保湿面がどーかなーと、ちと不安ではありましたが、その分朝のケアで保湿重視してなんとかOK。だって、ゴッドハンドが夜使えって(笑)
お試しいただけます。機会あれば使ってみるのもよろしいかと。
[PR]
by funkylily | 2008-11-29 15:15 | 基礎

blog復活。高級クリームの話題から。

d0053246_11255039.jpgお化粧blog 懲りずにまた復活いたしました(苦笑)最近ね、ちょっとまたいろんな目新しいモノにも手を染めて(笑)いますゆえ、皆様の参考になればと。
お化粧品は、口コミが一番。とはいえ、肌質の差がありますゆえ、いちがいに全部がそう!とはいえませんが、それでもまったく知らんよりは、参考文献くらいにはなすんではないかと思うわけで。コメント、情報交換もいつでもお待ちしてますゆえ~
さて、復活第一段は、ここ数年お世話になっています、ジバンシーが誇る(笑)高級クリームのご紹介から!
なんせね、色が黒!黒いのさ。びっくり。実際には灰色でしょうか。肌にのせると、コーティング、ラッピングのような感覚。お肌の細胞を活性化?だったか、修復だったか、まあとにかく、悪いわけない。だって¥39800ですもの。
これだけのお値段払わせて、お肌に効果、ないわけない。これ絶対。
いつも言うのですが、お化粧品、お高ければお高いほど、裏切りません(きっぱり)外資は関税が上乗せされてしまいますが、国内はそのようなことはなく、ということは、外資ものと国内もので同じ値段なら国内もののが効果あり、というくくり。とはいえあたくしは外資専門(笑)ですゆえ、国内ものにはうとい・・・。
さてこのような高級クリーム お買いつけできなーい!などと思うなかれ。これらは「お薬」です。毎日使用するのではなく、やべー!とか明日はきめ!ってなときにだけちょっぴり(笑)裏切りませんよーん!
ジバのこのクリーム、サンプルも立派なものでして。顧客様にしか渡してないとのこと、そう簡単には手に入らないかも。
使用後の感じは、また後日(笑)
[PR]
by funkylily | 2008-11-22 11:26 | 基礎