カテゴリ:基礎( 17 )

資生堂 レチノバイタルクリーム

d0053246_9551749.jpg以前より、リフトアップ、たるみ予防にはレチノール!と信じて疑わないあたくし。昔懐かしい、ランコムリサーフェイス こちらレチノールのはしりです(笑)発売から終了まで、ずーーーっと使い続けました。最後は海外に行って買い付けてたもんなー。
その後はレチノールからコラーゲンに変わってしまいましたが、なんとなーくぴりぴり感感じて使いませんでした。で、それ以外のリフト対策。でもやはり、地球上の引力には勝てず(苦笑)
悩んでいたところにこれ!資生堂からレチノールのシリーズが!
クリームタイプと貼るパック 迷いましたが、とりあえずはクリームタイプを。目元と口元 ホウレイ線対策・・・。
使い始めて2週間くらい?いいです。目元少し変わってきた感じ!
まあ、レチノールがいい!という思い込みもあるとは思うのですが(笑)お顔、すこしいい気がしています。ホウレイ線にはうーん・・・。なんとも言えず。
でも!とにかく使い続けることが大事(きっぱり)そうお値段も高くないですゆえ、多分リピートすると思われます。
ただしっ 難点ひとつ。乾く(泣)保湿感はぜんぜんだめです。上から保湿保持のためにもう一種類のアイクリーム重ねてます。それでも!高級アイクリームよりはお安い(笑)
1年後の自分の肌に期待。
[PR]
by funkylily | 2009-12-02 10:04 | 基礎

オリジンズ Make A Difference

d0053246_10261258.jpg
そろそろ冬用の、朝の洗顔を準備せねば・・・と伊勢丹。通常ならば、オリジンズの博士シリーズ(笑)にするんですが、なにやらこのMake a differenceから、同じような洗顔が発売してまして。こちら、本当に保湿にたけている。それは以前になんか使って(笑)実証済み。そのシリーズの洗顔 しかも、博士のと同じく、あわ立たないクレンジングになってまして。こりゃいーや!と買いつけ企む。そしたらば、都合いいことに、伊勢丹限定のキットがっ クレンジングにお化粧水 美容液の含まれたシートパック2枚。7350円。こちら購入してみました。
洗顔はまだkierl'sのものがありますゆえ待機。まずはお化粧水から。夜用に使用。いいです。翌朝のお肌、ほわほわ~でした。こちら濁っていますがとろみ系ではありません。でも保湿感、感じました。現在使用中。でも今より寒くなって乾燥したら、やはりとろみ系にいってしまうかな~(苦笑)
で、シートパック。ものすごーくたっぷり美容液含まれています。で、いいです(笑)さらにお肌ふっくらします。袋にあまった美容液は、もちろん翌日からしっかり使用。今の時期くらいなら、これで保湿面は十分補えますが、やはり真冬は無理っぽい(笑)
とはいえ、このくらいの季節の変わり目が、一番お化粧品のチョイスに困る時期。このようなハザマに、とてもよろしい製品ではないかと思います。
[PR]
by funkylily | 2009-09-30 10:33 | 基礎

エスティ アドバンスナイトリペア

d0053246_22141680.jpg
美容液!といえば、これ(笑)もう美容液のハシリではないでしょうか。
何回となくリニューアル してエスティも、いろいろ出すもんだから、いつこれが廃品になるんだろ?など思ったりもしておりましたが
今回、またリニューアル!で、伊勢丹流してたらお試し配ってた!もちろんいただく。
使用。なんかさー、以前に比べ、水っぽい気がするのはあたしだけ?よって、さら~っとして保湿感に不安が。
確かに配布してたBAさん「2回分です」言ってましたが、貧乏性のアタクシ、何回かにわけて(笑)ってぇより、べたべたすんのがいやで、いつもうすーく塗るんだよね。今回のは、本当に2回に分ける量でよい感じ。
そんなわけでさらっとしてますが、塗ったあとはしっとり。微妙・・・。いいんだろか?でも冬場はどーだろ(悩)
[PR]
by funkylily | 2009-09-01 22:20 | 基礎

シスレー 美白クレンジング

d0053246_12383626.jpgひょんなことでお試しいただきました。シスレー ただいま、美白用のクレンジングミルク&洗顔発売中。美白用の洗顔はわかりますが、クレンジングまで!こりゃ白くなりそう・・・。
で、さっそく洗顔使用。とにかくポイントはつっぱらないこと。それ叶えていたのがいままで唯一ゲランだったんですが、昨今のリニューアルでダメに(悲)でもやはりゲラン様が一番と使い続けてはおります。
さてシスレー。すげぇ!つっぱらない&ほわほわ~つるつる~ いいっ!さすがシスレー! と、感動したのもつかの間「11500円」
うーん・・・。洗顔に10000超えかぁ・・・。きつい(笑)
でもたぶんこちら、使い続けていれば、お肌は確実にくすみ取れていくと思われます。
シスレーは当たり外れ(あたしの肌にとってね)がありますゆえ ただ、当たってるものはすばらしくよい(笑)あたりまえですけれども。
やはりそろそろ、一段階あげるべきか??(悩)
[PR]
by funkylily | 2009-08-24 12:44 | 基礎

キャロルフランクのオイル

d0053246_19435484.jpgお化粧水のあとにオイルを塗ってから美容液へ。この工程ががにわか嫌で(笑)避けておりました。が。
ゴッドハンドの強い勧めもあり、使用開始。前回のエステのあとから使い始めたため約1ヶ月。あたくしはラファミサンという、引き締め対象のものを。
結果から言えば、すっげいいです(きっぱり)とにかくね、すっぴんのお顔が婆くさくない(笑)いやマジで。ここ一年くらい、たるみかんやらホウレイセンやらに悩まされ続け。シスレーのパック買い付けたりいろんなことしてました。まあそれらで、部分的なことはよくはなったんですが。全体的なお顔の婆くささは治らない。疲れたときや、寝不足、ながーくお化粧してるときなど、ほんとに鏡みるのが嫌でした。
ところがここ数日、確実にすっぴんに変化が。鏡みても、いやーな気分にならない。
で、本日ゴッドハンドの元へ。お褒めにあづかる。肌表面がほわほわ~なのはいつものこと、それ以外に、内面からのふっくらさ加減を感じると。で、そんなよい状態でエステしていただいたものですから、もうもう!仕上がりったら文句なし(笑)ゴッドハンドの自画自賛始まる(爆)
いやー、普段のお手入れって大事です。わかっていましたが、改めて実感。
キャロルのオイルと同時に美容液やらクリームもいろいろ変えたのですが、まあ一番の貢献はやはりオイルと推測。以前ブライダルコースやってた後輩も、キャロルのオイル使うようになって、てかりや化粧崩れがなくなったもんなー。
ゴッドハンドの言うことは聞くもんだ(笑)
[PR]
by funkylily | 2009-07-11 19:53 | 基礎

マリコール

d0053246_1035940.jpgさてそろそろいいかな?(謎苦笑)先日お尋ねしたマリコールエステ について、ちょっと記しておこうかな。
まずエステそのものについて。こちら、機械を使用して、お顔の筋肉を引っ張り、これを繰り返すことによって、お顔の筋肉強化とでもいいましょうか、普段使わない筋肉をつかって老化を予防する、という考え方の元に成り立ってます。ようは、エステシャンが手でマッサージしているものを、機械がやってくれるということ。シビレたりひびいいたりすることはありません。そのかわり、すごい力で(笑)お顔の筋肉が勝手に下がります(笑)引っ張られる感じ?確かにこれは、たるみ改善に効くなあという印象。
目元だけでいったんですが、そうすると本当に目元しかやってくれないらしく、手でやるマッサージからパックから、全部目元のみ。よって、この日は他のコースも半額になるってんで、お顔全体のコースと組み合わせました本来ならお顔 21000円 目元 10500円 合計31500円のところ半額。まあお得ってんでお願いしたわけです。
たしかに機械のちからってすごい。たるみがすぐに改善するわけではありませんが、くすみやらお肌の質感はよくなりました。機械のあとにやってもらったハンドマッサージもまずまず。だいたいエステシャンのウデは、クレンジングされてるときにわかるよね。まあこの人はよいかな?と解釈。
で、終了。ここまではよかった。せん術後の効果も感じたし、毎月の受診(笑)他に、適当にやってもらうのもいいかな?とか思ってたら、それは甘かった(苦笑)
半額 この手のおいしい話には、いつもワナがあること、最近引っかかって(爆)ないので忘れてました。来ました、ものすごーい勧誘(大爆)
最初のカウンセリングのときに、どんだけいろんなブランドの基礎もの使ってるか、しかもなんで使い分けてるのか、切々と語ったはずなのに。もちろん月一でエステ通ってることもきっちり伝えたはずなのに。
まったく無視(きっぱり)というよりも、だからどーした状態。あんたはうちのエステ半額でやったんだから、チケット買いなさいよ状態に。いやーあのしつこさ、めげなささ、普通の人だったら絶対負けてるね。
もちろん鉄の意志でお断り。そしたら今度は製品の押し売り(苦笑)だからさ。もってるんだって、おんなじ効果効能のもの。まだあるんだって。
こんなにしつこくしなけりゃ、また来たかもしれないし、製品だって買い付けたかもしれないのに。お化粧オタクには不向きなやり方でしたね@マリコールさん(笑)
写真はブースター用の美容液。ここんちはクレンジングも結構よかった記憶。そんなにお高くないし、エステも効果あるし、無理な勧誘しなくてもいいのになー、もったいねー、と思いました。
皆様もお化粧にはしっかりとした自身のポリシー持って、断る姿勢、忘れないようにね!
[PR]
by funkylily | 2009-06-06 10:20 | 基礎

Kiehl's その後

d0053246_9493527.jpgさて、お気に入りキールズですが。本当にお試しがたくさん入っていて(笑&嬉)かなりしっかり判定できます。
前回シリーズでいただいてきたアビシン アイクリーム、クリーム共によいです。アイクリームは適度なしっとり感と、エイジング効果を感じました。冬場は朝用かなあ。クリームもよろしいです。夏の夜用?お肌はふわふわ よって、夏場の朝用に、SPF入りのクリームかモイスチャライザーもいいかなあなど思案中。
とはいえ、美容液にはあまり効果効能感じませんでした。これはビタミンCの入った美容液もそう。なんか美溶液なのに重い?感じで、その上にまたクリーム!みたいな感じに。いや、美容液だけでやめることは心情的に不可能なんで(笑)
d0053246_950222.jpg
買い付けた中でよかったのはクレンジングミルク。すっごくテクスチャーがやわらかい!液体とミルクの中間です。さら~っとしてるのに、落とした後はしっとり。これはお値段から考えてもよろしいかと。ただ、冬場はきっとダメかなあ(苦笑)
なんつーか、クレンジング系のものが、やはりここは一番いいのかも。シャンプーとかさ。その後のお化粧基礎的なものは、まだまだ開発の余地あり、みたいなもの感じました(笑・えらそう!)
まあなんにせよ、ミバがおくすりちっく で、効きそうな感じがするのでよろしい(笑)
[PR]
by funkylily | 2009-05-13 09:50 | 基礎

ゲラン ブライトニングクレンジングフォーム

d0053246_20573227.jpg相変わらず、美白ものはゲラン様が一番と信じて疑わないアタクシ(笑)一年を通して、夜用洗顔フォーム(しかもお風呂バージョン)は、この美白用洗顔料使用しているのですが、なくなったため昨日購入。なにやら今年はプチリニューアルで、お値段が少々上がってました。で、早速使用。まず、フォームそのものが硬い!スクラブもやや増えたか・で、一番は、洗顔時に、お顔がつっぱる~~~~!
そもそもこのゲランの美白洗顔フォームにはじめて会ったとき(笑)これって、ジェル上だったんだよね。それが好きでね~。で、美白洗顔料で、洗い上がりがつっぱらないのは、このゲランだけだった。てなわけで、一年中使用してたわけなんですが、一回目のリニューアルでクリーム状に。でも、同じく洗い上がりはつっぱらなかった。ので、まあよし(笑)ところが今回は、つっぱる~~~!
それは、リリィのお肌が老化してきたのか(泣)それとも製品の問題なのか・・・?しっかし、クリームが硬いっ!お試しもらって、使ってみてほしいよ・・・。
とはいえ、効果効能には変わりない、どころか、よりいっそう、よくなっているとは思うんですが。これじゃあ、冬場、困ったなぁ・・・。
[PR]
by funkylily | 2009-04-22 21:04 | 基礎

改めてKiehl'sご紹介

d0053246_15555293.jpg

先日Kiehl'sの洗い流す洗顔を買い付け使用。オリジンズより、水で洗い流したときの感触がややかたいかな~など思っておりましたが、このときにいただいたお試しの同じDSライン センテラスキンサルブ使用。これがよかった。自分でも「肌がつるつるでふわふわ?」と思ってはいたんですが、うちのゴッドハンドに「お肌の調子がいいですねぇ」と。うーん、Kiehl's侮れじ。と、本日勇んで買い付けに出勤(笑)
とはいえこのセンテラ~は、保湿にすぐれてて、これからの季節にはまだいらない感じ。んじゃどれを?と、他のお試しも使ってみる。キールズクリームUFC これは定番の保湿用クリームかな。センテラと同じような感触、仕上がり。もうひとつ、アビシンクリーム。これはややさら~っとしてますが、このシリーズが、どーやらKiehl'sのアンチエイジングシリーズのようで。ならば、これを今夏の夜用にしてはどうだろう?と。SPF入りの日中用もあるのですが、日中用は美白もの使いたい(笑)
で、結局本日は、このアビシンクリームと、クレンジングミルク、ひじ・ひざ・かかと用のクリームを購入。で、気になってるものとして、アビシンとDSシリーズのアイクリーム、DSシリーズの美容液のお試しを。よっぽどのことがなければ、夏用のアイクリームとして、アビシン買いつけるかと。
Kiehl's実はお値段設定がお安い。クレンジング類は3000円代。アンチエイジングものや美容液でも10000円以上するものはなし。そう考えると、ひじ膝かかと用クリームは100gで5775円。よっぽどお高い(笑)ということは、効果効能に期待!で、買い付けたわけです。
なぜにお安いのか、それはパッケージににお金かけない、宣伝しない、口コミで広げてるかららしい。確かに日本ではいま、伊勢丹と横浜高島屋のみ。夏ころ、梅阪に入るかも?とのこと。
お試しの量もたっぷり入ってるので、しっかり効果効能確かめられるのもうれしい心遣い。
[PR]
by funkylily | 2009-04-21 16:09 | 基礎

ゲラン オーキデアンペリアルホワイトニングセロム

d0053246_22154100.jpgゲランより送られてきたこれのお試し ゲランの新しい美白美容液かあ~ まちがいはないだろうと、早速使用。とにかくのびがよい。で、しっとり保湿感あり。肌柔らかくなる。
さすがゲラン 今年の美白美容液はまたゲランにするかなあ~ さてこれ、おいくら?とHP見てみれば。
・・・60900円。ひぇー!そりゃいいはずだわ・・・。
で、さすがにまだここまで手は染めたくない(苦笑)いや肌は、よい製品になれてしまうとさげらんなくなるからね~。残念ですが今年、いやまだまだ諦めか?
そうそうこのオーキデのラインは、ゲランの中でも高級ラインだということ忘れてました。しっかしすごい。よいです。ラインでそろえたら、アンチエイジングどころか、肌が若返ってしまいそう(苦笑)
てなわけで、すこぅしづつ、お試し使用中(笑)
[PR]
by funkylily | 2009-04-04 02:25 | 基礎