マリコール

d0053246_1035940.jpgさてそろそろいいかな?(謎苦笑)先日お尋ねしたマリコールエステ について、ちょっと記しておこうかな。
まずエステそのものについて。こちら、機械を使用して、お顔の筋肉を引っ張り、これを繰り返すことによって、お顔の筋肉強化とでもいいましょうか、普段使わない筋肉をつかって老化を予防する、という考え方の元に成り立ってます。ようは、エステシャンが手でマッサージしているものを、機械がやってくれるということ。シビレたりひびいいたりすることはありません。そのかわり、すごい力で(笑)お顔の筋肉が勝手に下がります(笑)引っ張られる感じ?確かにこれは、たるみ改善に効くなあという印象。
目元だけでいったんですが、そうすると本当に目元しかやってくれないらしく、手でやるマッサージからパックから、全部目元のみ。よって、この日は他のコースも半額になるってんで、お顔全体のコースと組み合わせました本来ならお顔 21000円 目元 10500円 合計31500円のところ半額。まあお得ってんでお願いしたわけです。
たしかに機械のちからってすごい。たるみがすぐに改善するわけではありませんが、くすみやらお肌の質感はよくなりました。機械のあとにやってもらったハンドマッサージもまずまず。だいたいエステシャンのウデは、クレンジングされてるときにわかるよね。まあこの人はよいかな?と解釈。
で、終了。ここまではよかった。せん術後の効果も感じたし、毎月の受診(笑)他に、適当にやってもらうのもいいかな?とか思ってたら、それは甘かった(苦笑)
半額 この手のおいしい話には、いつもワナがあること、最近引っかかって(爆)ないので忘れてました。来ました、ものすごーい勧誘(大爆)
最初のカウンセリングのときに、どんだけいろんなブランドの基礎もの使ってるか、しかもなんで使い分けてるのか、切々と語ったはずなのに。もちろん月一でエステ通ってることもきっちり伝えたはずなのに。
まったく無視(きっぱり)というよりも、だからどーした状態。あんたはうちのエステ半額でやったんだから、チケット買いなさいよ状態に。いやーあのしつこさ、めげなささ、普通の人だったら絶対負けてるね。
もちろん鉄の意志でお断り。そしたら今度は製品の押し売り(苦笑)だからさ。もってるんだって、おんなじ効果効能のもの。まだあるんだって。
こんなにしつこくしなけりゃ、また来たかもしれないし、製品だって買い付けたかもしれないのに。お化粧オタクには不向きなやり方でしたね@マリコールさん(笑)
写真はブースター用の美容液。ここんちはクレンジングも結構よかった記憶。そんなにお高くないし、エステも効果あるし、無理な勧誘しなくてもいいのになー、もったいねー、と思いました。
皆様もお化粧にはしっかりとした自身のポリシー持って、断る姿勢、忘れないようにね!
[PR]
by funkylily | 2009-06-06 10:20 | 基礎
<< ジバンシー ノーコンプレックス ロクシタン ヴァーベナシリーズ >>